遂に関東で!タッチテニスの体験会が開催されます!

遂に関東で!タッチテニスの体験会が開催されます!
 
マイナースポーツ部です。
 
今回は、関東にお住いの方に朗報です!

 
このサイト及びワールドマイナースポーツが注目をしていたスポーツ、
 
 「タッチテニス」
 
の関東初開催となる体験会が開催される情報を独自に入手しました!
 
・テニス経験者、未経験者の方
・日ごろ運動不足でラケット競技をしてみたい方
・開催地付近の方
 
是非とも、一度足を運んでみて
日本最先端のラケットスポーツ、タッチテニスを体験してみてください!
 
Advertisement
 

タッチテニスとは?

「そもそも、タッチテニスとは…?」
という方も少なくないと思います。
 
タッチテニスとは、テニスに似た競技ではありますが
使用するコートは通常のテニスコートよりも狭く、
使うボールも”ふわふわ”とした独特のボールを使用する新感覚スポーツです。
 
テニスよりも、比較的体力や技術を必要としないので
テニス経験者の方も、初心者の方も、老若男女が楽しめるマイナースポーツです。
 
↓動画はコチラ↓

 
↓ルールをもっと知りたい方はコチラの記事に全てを書いてます↓
 
 
 

関東初開催!タッチテニス体験会の詳細

 
お待たせしました!
それでは、関東では初となる第一回タッチテニス体験会の詳細をお伝えします。
 
開催日時:2019年4月7日(日)19:00~21:00
 
開催場所:あらかわ遊園スポーツハウス
住所:東京都荒川区西尾久8丁目3-1 (最寄駅:都電荒川線 荒川遊園地前 or JR尾久駅)
地図:
 
準備物:体育館で運動できる靴、服
参加費:1,000円
参加方法:日本タッチテニス協会の方へ事前連絡もしくは、ツイッターにDMをお願いします。
 
日本タッチテニス協会連絡先
メール:touchtennis.jp@gmail.com
ツイッター:https://twitter.com/touchtennis_JP
 
 

まとめ

タッチテニスの体験会は、以前、関西で一度開催されたそうなのですが
人数限定の為、割とすぐに満席になったそうです…。
 
今回も、もしかしたら申込数によっては、予告なしに募集締切する可能性もあります。
 
お早目にどうぞ。
 
関東初となる、タッチテニス体験会。
 
タッチテニスの競技人口は、国内では数人~数十人程度と言われていますので
もしかしたら、アナタがタッチテニス日本代表になれる日はそう遠くないかも…。
 
是非、やってみてください!
 
それでは!
 
 
↓ワールドマイナースポーツのYouTubeチャンネルはコチラ↓
 
 
 
Advertisement

体験会/イベント情報カテゴリの最新記事