合計1,300万再生!?ワールドマイナースポーツで人気の動画トップ5を大公開!

合計1,300万再生!?ワールドマイナースポーツで人気の動画トップ5を大公開!
今回は、このメディアと並行運用されているYouTubeチャンネル、

 「ワールドマイナースポーツ
 
にて投稿された動画の中で、特に人気を集めている動画の上位5つをご紹介します。
 
上位5つの動画の合計再生回数は、
 
 約1,300万回!
 
と、多くの方に観ていただいております。
 
 
 

ワールドマイナースポーツとは?

YouTubeでマイナースポーツ動画を投稿しているチャンネルで
この記事の作成者が管理・運営しています。
 
2019年2月時点で
チャンネル登録者数:21,000人
累計再生回数:30,000,000回超え
 
と、多くの方々に支えられているスポーツチャンネルです。
 
YouTubeチャンネルはコチラ
 
今回は、そんなマイナースポーツチャンネルの中でも
特に人気のある(再生された)動画トップ5をご紹介します。
(2019年2月時点)
 

第5位:ウィッフルボール(109万回再生)

誰でも、とんでもない魔球が投げられると噂のウィッフルボール。
実はマイナースポーツ界隈でも、特に人気を集めている競技の一つです。
 
2019年には、関東でウィッフルボールの大会が開催されるとか。
 
野球経験者には勿論、それ以外の方にも是非やってほしいスポーツですね。
 
↓実際の動画はこちら↓
【ウィッフルボール】アメリカで生まれた手軽・安全な野球😆変化球がエグい…【スポーツ】

 

第4位:ドッジボール(124万回再生)

これは、マイナースポーツなのか…?
 
という疑問が聞こえてきそうですが、
ワールドマイナースポーツのチャンネルにおいて試しに取り上げた動画
ここまで多くの方に観ていただけるとは…。
 
でも、このドッジボールは、あなたが想像するドッジボールとは
大きく異なると思います。
 
それぐらい、衝撃的で運動能力の高さに驚かされます。(笑)
 
↓実際の動画はこちら↓
【ドッジボール】海外のドッジボールが予想よりスゴすぎてビビるw【スポーツ】

 

第3位:カバディ(284万回再生)

第3位は、もはや、マイナースポーツ界のメジャースポーツ(?)
カバディです。
 
鬼ごっこのようなスポーツで、日本ではマイナーな競技ですが
インドにおいては国技のような存在。
 
世界での競技人口は1,000万人を超えているんだから驚き。。。
 
↓実際の動画はこちら↓
【カバディ】この人数から逃げられるのが凄い…神業スーパーレイド集【マイナースポーツ】

 

第2位:ダイビング(344万回再生)

最高10mの高さから、水面に飛び込み
その水しぶきの少なさや、空中での演技力を競う競技。
 
競技時間は、約2秒
世界で一番短いスポーツ競技とも言われているほど。
 
選手が綺麗に水面に入水する時の音は、
唇を弾いたときの音」とも比喩されるほどの神業です。
 
↓実際の動画はこちら↓
【飛び込み】水しぶきがほとんど無い入水が凄い【ダイビング】

 

第1位:スポーツスタッキング(425万回再生)

堂々の第一位は、スポーツスタッキング!
 
カップを高速で移動させる様子は、ずっと見ていられるだけでなく
カップ同士が擦れ合う独特な音が人気を集めています。
 
↓実際の動画はこちら↓
【スポーツスタッキング】※これ、早送りではありません。速すぎるカップ捌き【神業】

 
まとめ
 
今や全世界における1日の累計再生時間が10億時間というとてつもなく巨大なメディアに成長したYouTube。
 
そんな中でも、多くの方がマイナースポーツを視聴してくれています。
 
新たなスポーツの認知と拡大を考えるのであれば、
メディア戦略は必須であることを認識させられますね…。
 
↓ワールドマイナースポーツのYouTubeチャンネルはコチラ↓
 
 
それでは!
 

コラムカテゴリの最新記事