マイナースポーツの体験ならココ!話題のV-SPORTS PROJECTとは?

マイナースポーツの体験ならココ!話題のV-SPORTS PROJECTとは?
今、話題のスポーツ集団です…!

 
 
どうも!
マイナースポーツ部です。
 
2019年、新年明けたばかりですが
いきなりビッグな体験会情報が入ってきました!
 
 
それは…、
 
数々のマイナースポーツの体験を定期的に出来るクラブ
 
その名も
 
「V-SPORTS PROJECT」
 
です。
 
今まで、競技単体の体験会は存在していたのですが
このクラブは、大量のマイナースポーツを一貫して体験できるのでオススメです。
 
 
今日は、そんな新進気鋭のスポーツ集団
「V-SPORTS PROJECT」について解説していきます。
 
 
↓10秒で分かるこの記事の概要↓
・V-SPORTSの「V」には7つの意味が込められている
・YouTubeチャンネルもある!
・原則、毎週火曜日に都内で体験会を開催
 

V-SPORTS PROJECTとは?

V-SPORTS PROJECTとは、
様々なスポーツを学び、実際に体験できるクラブのことで
東京を中心に活動している方々です。
 
V-SPORTS CLUBの「V」には
7つの意味が込められているそうです。
 
7つのVとは?
Venture:冒険心を忘れない
Voluntary
:自らの意志で実行する
Virtual
:既存の枠組みに囚われない
Valuable
:本質の価値を考える
Vector
:常にゴールを意識する
Victory
:勝利にこだわる
Visionary
:永い繁栄を考える
 
イイですね~。
 
 
また、V-SPORTS PROJECT自身でも大会を主催しているそうで
2018年12月には、コーフボールの大会を大阪で開催されました。
 
参加するだけでなく、参加させる側にも回れるのは素晴らしいです。
(公式サイト:https://v-spo.net )
 

100スポーツ集団「KATAYABURI」とは?

 
V-SPORTS CLUBには
公式の専属チーム、KATAYABURI(カタヤブリ)という団体があります。
 
2019年は、このKATAYABURIというチームで
なんと、100ものマイナースポーツをプレーするという目標があるそうです。
 
 
 
KATAYABURIは、全国のスポーツの体験や公式大会にも出場しているそうです。
 
前回のクィディッチ日本選手権では、日本3位になったとか。
 
 
でも気になるのが、
どんな人たちがKATAYABURIに入っているのか、という点。
 
次の章では、
実際のメンバーが映っている動画を入手しましたので観てみましょう!
 
 

KATAYABURIを実際に動画で観てみよう!

 
このサイトではお決まりの動画シリーズ。
 
このV-SPORTS PROJECT内の専属チーム「KATAYABURI」には
メンバー紹介も兼ねた動画がYouTubeに掲載されています。
 
2019年からYouTubeも始動して、練習会が開催される度に
マイナースポーツをプレーする様子やメンバーの裏話など
動画として更新していくそうなので、チャンネル登録も是非!
 

 
KATAYABURIチャンネルの登録はコチラから
 
 

体験会に参加してみたいという方

 
V-SPORTS PROJECTの体験(練習)会が開催されます。
 
日時:2019年1月8日(火)19:30~21:30
場所:江戸川区立 下鎌田西小学校
  (都営新宿線「瑞江駅」より徒歩10分)
参加費:500円
持ち物:インシューズ・運動着
 
2019年の第一回は、セパタクローが開催されます。
 
 
セパタクローとは?
 
 
KATAYABURIの練習会は原則毎週火曜日に江戸川区で開催されます。
今後は、東京を中心に様々な場所で活動をされる予定ですので
お近くの方は是非!
 
私も行ってみましたが、アットホームな雰囲気で
純粋に楽しくスポーツをすることが出来ます。
 
スポーツが苦手な方でも、十分な配慮がされているのでオススメです。
 
参加をご希望の方は、以下のリンクからどうぞ!
https://peatix.com/event/587834/view
 

まとめ

これまで、マイナースポーツ単体の体験会は数多くありましたが
複数のマイナースポーツを同時に連続して体験が出来る場所は意外に無かったんです。
 
今回のV-SPORTS PROJECT(KATAYBURI)の活動は
今後のマイナースポーツ界を活発にしてくれるかもしれませんね!
期待できます。
 
それでは!
 
 

体験会/イベント情報カテゴリの最新記事